« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

愛犬の手術

愛犬の手術
写真が横向きですみません〓

今日、うちの愛犬〓が尿石の手術をしました。

麻酔をしてすぐに体の力が抜けて手術開始です。

手術から30分後に先生から途中経過の報告が・・

「尿石じゃなくて、糸の結び目ですね」

はぁ?!

以前に別の病院で行った避妊手術で余計に膀胱付近まで切ってしまったらしく、縫い合わせた糸の結び目が脂肪と癒着していまい、塊になっているようです。しかも糸がタコ糸ぐらいに太い。まるでチャーシューを結ぶ糸みたい〓
「それって・・・前の病院の手術ミスなんじゃないの?」

今度の病院は手術を見せてくれるので飼い主として安心できます。かなりリアルでしたが。

無事終了してよかったです〓

テーピング

1月から24hoursの新築電気工事も藤枝、静岡、そして西富士道路入口と続き、後は金曜日のオープンを待つだけとなり、少し余裕が出てきたので、本屋さんでテーピングの巻き方のbookを買ってきました。


一応ミニバスチームのトレーナーということなので、テーピングぐらいは巻けなくてはいけないと思いました。

早速、今日の練習basketballで本を見ようと持参したら一人の子が
「膝が痛いwobbly

いきなりの実践です。

bookを見ながら伸縮テープを巻き子供にokと言うと、その子が立ち上がり


「まだ痛い」と一言。


えーっshock 巻いた意味が無いの


でもその後は傷みを感じさせない走りをしてくれて安心しました。

昔は伸縮テープなんて無く固定テープだけだったような記憶があります。今のテーピングは予防の為に巻く事もあるのでしっかり覚えていこうと思いますscissors

ミニバス新人戦

今日、岳南朝日新聞社杯の新人戦basketballがありました
市内8チーム中上位5チームが来月開催される富士宮招待大会に単独参加できるという特典付きです
朝からsnowが降りそうなくらい寒い日の為()なのか、準々決勝は最初からうちの小僧の動きが悪く監督のthunderが落ちてしまう始末sadで立て直す暇も無く惨敗。
その後の5位決定戦も惨敗し、結局6位でした。

まったくうちの小僧のメンタルの弱さには困ってしまいます

唯一の収穫といえば、私が審判で吹いた準決勝で1・2点を争う試合の緊張感を体験出来たことでしょうかgoodまだまだですが、小僧のバスケの上達に負けない様に私は審判が上達するように頑張りますcoldsweats01

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ