« ミニバス新人戦 | トップページ | 愛犬の手術 »

テーピング

1月から24hoursの新築電気工事も藤枝、静岡、そして西富士道路入口と続き、後は金曜日のオープンを待つだけとなり、少し余裕が出てきたので、本屋さんでテーピングの巻き方のbookを買ってきました。


一応ミニバスチームのトレーナーということなので、テーピングぐらいは巻けなくてはいけないと思いました。

早速、今日の練習basketballで本を見ようと持参したら一人の子が
「膝が痛いwobbly

いきなりの実践です。

bookを見ながら伸縮テープを巻き子供にokと言うと、その子が立ち上がり


「まだ痛い」と一言。


えーっshock 巻いた意味が無いの


でもその後は傷みを感じさせない走りをしてくれて安心しました。

昔は伸縮テープなんて無く固定テープだけだったような記憶があります。今のテーピングは予防の為に巻く事もあるのでしっかり覚えていこうと思いますscissors

« ミニバス新人戦 | トップページ | 愛犬の手術 »

ミニバス」カテゴリの記事

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ