« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

電気工事

電気工事
電気工事
今日は築30年程の住宅〓のリフォーム電気工事に行ってきました〓

上の写真わかりますか?
昔の住宅では天井裏の電気配線方法として、[ノップがいし]という写真の白い通電性の無い物を使って配線します。

私は見たことはあっても実際に使用したことはありません。昔の職人さんは凄いと実感しました。

卒園式

今日、娘の幼稚園の卒園式がありました。

地震と計画停電の影響で心配しましたが無事に終えました。

式場に入れるのは大人一名だけなので私は廊下でガラス越しに立っての参加です。

普段はわがままな娘も修了証書をもらう姿をみてると目頭が熱くなりましたweep

驚いたのは、終了後に園長先生と写真を撮るために行列が出来ていたことです。思わず
「ここはディ○○ーランドか?」と思いました。
まるで園長先生がミ○キーに見えましたpaper

来月からは小学生として胸を膨らませてほしいです。


アウトレット

アウトレット
アウトレット
今日は御殿場アウトレットのフードコートに温水器電源漏電の現調に行ってきました〓

昨日降った〓の影響で朝からかなりの寒さです〓

調理場の温水器の漏電の為に、店員のお姉さん達が「お湯が出ないから冷たくてたまりません」
と嘆いていました。

今日はあくまでも調査だけでしたが、調理場で働く人の為に早く修理してあげたいと思います〓

熱海マリンカップbasketball

日曜日に熱海でマリンカップがありました。

第一回大会に招待されて大変光栄ですscissors

結果は6チーム中5位という事で子供達はいろいろと学ぶことがあったと思います。

私自信も試合を通して感じたことが二つあります。

一つは父親として、我が子に勝ちたいという強い気持ちを全面に出して欲しかった事です。負けていても最後まで諦めなければ結果は必ず付いてきてくれるということを帰りのcarの中で話しました。

二つ目はチームの審判として、相手審判との試合前と試合中のコミュニケーションの大切さを学びました。初対面の人と話し合ったり合図goodを出し合う事により、試合がだらけることなくフェアな試合になる事がわかりました。

招待してくださった方々、私と審判をしてくださった方々どうもありがとうございましたpaperpaperpaper

snowsnowsnow

今日は夜から御殿場の某牛丼屋さんに電子レンジ用コンセントの漏電調査に行く予定でしたが、朝の天気予報で御殿場が雪の予報でした。


夕方、富士宮は寒いけど曇り空cloudで雪の降る気配がしなかったのですが、一応御殿場の知り合いにtelephoneしてみると

「今降ってるよ」


えーっ、マジで?

でも行くしかないので高速道路で御殿場インターまで行くと、辺りが真っ白です。

ノーマルタイヤの為に一般道に入れずに、仕事しないで引き返してきました。

往復の高速代だけがかかった一日でした。

エアコン電源工事

エアコン電源工事
エアコン電源工事
今日はエアコン電源工事に行ってきました。

家電屋さんに取り付けてもらったエアコンのコンセントがないので、新規に配線してきました。

家電屋さんはエアコンの取り付けはするけど、コンセント工事は別途工事のようです。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ