外灯工事

snowsnowsnow

今日は夜から御殿場の某牛丼屋さんに電子レンジ用コンセントの漏電調査に行く予定でしたが、朝の天気予報で御殿場が雪の予報でした。


夕方、富士宮は寒いけど曇り空cloudで雪の降る気配がしなかったのですが、一応御殿場の知り合いにtelephoneしてみると

「今降ってるよ」


えーっ、マジで?

でも行くしかないので高速道路で御殿場インターまで行くと、辺りが真っ白です。

ノーマルタイヤの為に一般道に入れずに、仕事しないで引き返してきました。

往復の高速代だけがかかった一日でした。

水銀灯電球交換

_ Photo 工場内水銀灯球交換

今日はいつも工事をしている工場に水銀灯の球交換に行ってきました。

工場内のために高さ6mぐらいのところに水銀灯が取り付けてあり、交換にはハシゴが必要になります。

でも下に品物がある為、ハシゴのセットが困難になります。

そんな時、写真のような道具があります。高さ6mまでの球交換がこれ一本でできます。

時間もほんの2、3分でできてしまう便利な道具です。

今の時代は職人の腕より道具が仕事をしてくれているような気がしますbearing

Photo_4

外灯蛍光灯交換工事

paper町内の外灯の蛍光灯交換をしてきました。Photo_2

最近は写真のように白色ではなく、青色の

蛍光灯が人気のようです。犯罪抑止の

効果があるようです。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ